So-net無料ブログ作成
検索選択

松島紅葉ライトアップ at 円通院 [trip]

春に行った円通院、
秋になるとライトアップがスゴイ[exclamation]
ということで行ってきましたよぉ[るんるん]

まずは五大堂

image.jpeg

そして松華堂でお茶っこ[喫茶店]

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

お土産も購入して

てくてく散歩をしながら

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

って大混雑[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
こんなにも人が、どんと祭以上にスゴイ[目]
正直驚きました(笑)

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

とっても綺麗で楽しかったです[黒ハート]

image.jpeg

http://www.entuuin.or.jp/topics/lightup2015/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

エプソン アクアパーク品川 [trip]

急に思い立って行ってきました[るんるん]
品川は通過する街と思ってましたが、初めて下車(笑)

image.jpg
image.jpg

image.jpg
image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

最前列で大興奮っ[exclamation]
化粧がぶっ飛びました(笑)
靴も靴下もビッシャビシャ(笑)

image.jpg
image.jpg

image.jpg
http://www.aqua-park.jp/

超おもしろかった〜[揺れるハート]
気がつけば5時間もいた記憶っ[るんるん]

19番のイルカのお兄さん、サービスでありがとう[揺れるハート]
また行きたいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マリンピア松島水族館、さよならカウントダウン [trip]

記憶にある限り、あれは。。。。。

私が小学生の頃、家族と[電車]

そして、10代後半デートで[車(セダン)]

そして昨日[電車]

とてつもなく大混雑[exclamation×2]

マリンピア松島水族館へ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
http://www.marinepia.co.jp/index.html


image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg



震災直後は。。。

image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg



職員の皆さんまた関係者、動物たち、苦難を乗り越えて

image.jpg



とても良い思い出ばかりです[ぴかぴか(新しい)]

マリンピア松島水族館、ありがとう。

そしてお疲れ様でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

行くぞ、松島っ! [trip]

今月末に全線開通予定の仙石線[電車]

image.jpg

松島海岸駅で待ち合わせたのですがGW大混雑のようで[あせあせ(飛び散る汗)][バス][車(RV)][車(セダン)]

空き駐車場を探しつつ、しばしプラプラ1人歩き〜

と、思いきや[目]

友達から聞いてた円通院を発見[ぴかぴか(新しい)]

http://www.entuuin.or.jp

image.jpg
image.jpg

image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg

天気も良く[晴れ]ポカポカ
少し風があってキレイな場所でのんびり〜

お目当てのこちらも体験[黒ハート]

image.jpg

縁結び観音も発見して願いを込めてきました[揺れるハート]
http://www.entuuin.or.jp/keidai/enmusubi.html

満喫していたらあっという間に1時間以上過ごしてました(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2012.11 裏磐梯(福島県)の旅 [trip]

震災により風評被害が出ている福島県。
気にもせず、遊びに行ってきました[黒ハート]

まずは、宿泊先へ向かいます。
『裏磐梯猫魔ホテル[ホテル]
http://www.nekoma.jp/index.html
DSC_0678.jpg
room1_thumb03.jpg
index_thumb01.jpg

ホテルのスタッフの方々は、とても親切でした[るんるん]
夕飯も朝食もとっても美味しくって[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0778.JPG
DSC_0679.jpg
DSC_0676.jpg

温泉も最高でした[るんるん]



観光も楽しくって、『五色沼の[黒ハート]鯉』にサクっとタッチできました[黒ハート]
http://www.urabandai-inf.com/heartcoi/index.html?PHPSESSID=ff78ed3ed24ff81f42940fdc7f35c4b7

暴風雪の中、『猪苗代ハーブ園』へ[あせあせ(飛び散る汗)]
可愛いミニブタのもも園長が出迎えてくれました[黒ハート]
http://www.listel-inawashiro.jp/blog/herb/


途中で立寄った『イルレガーロ』は、めちゃウマなイタ飯屋さんで[るんるん]
http://il-regalo.com/

『裏磐梯物産展』では、店員さんと話し込んでしまい[わーい(嬉しい顔)]
昔、ご家族の方が仙台に住んでいたと言う話から震災の話になり最終的に『八重の桜』の話まで(笑)
た〜くさんお土産を買い込んで宅急便です[手(チョキ)]
http://urabandaibussankan.com/

いろいろ、ちょこちょこ遊んできましたが、一番の目的は。。。
『諸橋近代美術館のサルバドール・ダリのコレクション』
http://dali.jp/index.php

DSC_0777.JPG

裏磐梯を堪能した旅でした[ハートたち(複数ハート)]
今後も、ちょこちょこ福島エリアへいってみようと思います[るんるん]

あ、帰りには、民主党の渡部恒三さんに遭遇[目]



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2012.3 [trip]

スカイツリー開業前に、浅草ぶらり旅

120320_1120~02-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2011.11 [trip]

気分転換で行ってみたら[新幹線]

渋谷のH&Mで発見[黒ハート]

CA3G01050001-1.jpg

極めつけは[るんるん]JOE@billboard

CA3G01060002-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

☆初詣☆ [trip]

昨年、ちょっとしたコトで知った
「金蛇水神社」[目]

ってか、みんなに話したら・・・

知ってるし・・・

有名らしいですね・・・

とても興味があったので・・・
行ってきました、初詣っ[ぴかぴか(新しい)]

20110103_141917.jpg

すごく朝早く行ったので[わーい(嬉しい顔)]
混雑してなく快適に参拝です[るんるん]

20110103_141904.jpg

天気も良くて[晴れ]るんるん[るんるん]

20110103_141848.jpg


朝1で年始早々、ブチ切れる場面に遭遇した私ですが[パンチ]
3つ引いた「おみくじ」は、

七福神おみくじ=末吉
風水おみくじ=小吉
自販機?おみくじ=大吉っ[揺れるハート]
狙ってたモノもGETできて、テンション[グッド(上向き矢印)]

今年も、良い1年でありますよーに☆



そうそう!
オモシロお守りを発見っ[目]パシャりっ[カメラ]

20110103_141931.jpg





nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

くるくるパー [trip]

マっ。

今年は、いろいろ大忙しでツイてなかったような気が[exclamation&question]
厄を取るべく[パンチ]、散髪へ出掛けますっ[電車]

20101214_211853.jpg

と、同時に、サンタ係で姫と王子へ大荷物っ[ぴかぴか(新しい)]

20101214_211927.jpg

駅には、オーナーHさんが新車でお迎え[車(RV)]

朝1番のお客だと思い込んでた私・・・
上には上がいるもんで・・・
10年ぶりくらいに会うKさんが刈り込みに来てました[かわいい]

久々に会ったのでたくさんお話もしたかったのですが・・・
Kさん大忙しで[もうやだ~(悲しい顔)]
次回は、是非、ゆっくりと[るんるん]
忙しい中、一旦事務所に戻り?
JOEのCDをプレゼントしてくれました[黒ハート]

Kさん、ありがとうございました♪


さてさて、今回の髪型は・・・
少し細かい縦のウェーブです[ぴかぴか(新しい)]
で、前髪を短めにして、無理矢理?若さをアピール?!

今回は、通常の作業だったようで2時間くらいで終了しました[手(チョキ)]

お昼も過ぎたのでご飯を食べに行く途中、パシャり[カメラ]

20101214_153605.jpg

後ろは、石ノ森章太郎☆まんが館っ

港の風は、もっのすごい!!


この日の昼食は、「松竹」です[レストラン]

20101214_212031.jpg

20101214_212115.jpg

美味しそうなメニューがありますが

友人は、
20101214_212215.jpg

私は、
20101214_212843.jpg

その間、松竹のHさんは、なにやらさばき始めてて

20101214_213305.jpg

思わず「どじょう?」と聞くと
「穴子だよっ」と、呆れられました[たらーっ(汗)]


美味しく頂き、パンパンのおなかでしたが・・・

入口にお惣菜コーナーを発見[目]

20101214_213445.jpg

大好物の「ほうれん草の白和え」が[ハートたち(複数ハート)]

いやぁ~、うんまいっ[るんるん]


楽しい1日でした♪


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

Enjoy TYO Part.2 [trip]

2時過ぎに就寝しましたが[眠い(睡眠)]
6時半起床で気合を入れます[パンチ]

身支度し、外に出たら豪雨[雨]です・・・・・
でも、東京大神宮に参拝に向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]
ちゃんとお守りも購入し、おみくじも[るんるん]
100928_0955~01.jpg

・・・・・っと・・・・・なんと!
「W大吉」に大はしゃぎな私っ[ぴかぴか(新しい)]
100928_0958~01.jpg
何か良い事あればイイなぁ[ぴかぴか(新しい)]

無事に参拝終了後は、ホテルにてチョット遅めの朝食を済ませます[レストラン]

気がつけば10時過ぎ・・・・・
サラりと、ちょちょっと用を済ませ[かわいい]


急いで銀ブラ用意をし傘をさして外出です[雨]

まずは、松坂屋のFOREVER21でアイテムを物色[目]
100927_1031~01.jpg

お次は、H&Mへ移動[ダッシュ(走り出すさま)]

今度は、Abercrombie & Fitch[ダッシュ(走り出すさま)]
A&F.jpg

ん?

出入口が閉まってますがA&Fカーディガンを着用した男性がドアマン状態[たらーっ(汗)]
近づくと開けてくれました・・・・・

が!!!

開いた瞬間、真っ暗な店内に爆音が[あせあせ(飛び散る汗)]
ここは昼間のクラブかっ[exclamation&question]ってくらいスゴイ[あせあせ(飛び散る汗)]
入口内には、服を着用した女性と半裸の男性(※)がたたずんでます。
コレだけはLAのアバクロと同じでしたが、他は全て大違いっ!
まずは、エレベーターBOYが案内してくれますが
一気に11Fまで昇った後、7Fまでらせん階段を降ります。
(例の事件な階段ですね・・・・・)
陳列が神経質過ぎるし、
壁の棚に置いてあるので背の低い私には不親切、
暗すぎる店内のせいで商品の色が分かり辛い、
爆音のせいで店員の声が聞こえないし、こっちの質問も聞こえづらいらしいし、
店員が踊りまくってる・・・・・
最後に1Fに到着すると店員がカップル(※)と
「記念撮影如何ですか―?」って
「結構です[むかっ(怒り)]
このアバクロには2度と行かないつもりです。


爆音で耳が変なまま松坂屋に再度立ち寄り土産のお菓子を購入[るんるん]
100927_1215~01.jpg

その後は、TORY BURCHへ行ったものの
アイテムの少なさと店員の対応にガッカリし[バッド(下向き矢印)]
購入意力ゼロになってホテルへ戻りましたとさ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

なんだかんだでチェックアウト時間っ[あせあせ(飛び散る汗)]
時間もなく、ヘアアクセを急遽購入し、5分少々でテキトーにまとめました[あせあせ(飛び散る汗)]
100927_2107~01.jpg

そして荷物・・・が・・・ハンパなく[たらーっ(汗)]
高くつきますが、フロントにて宅急便をお願いすることに[プレゼント][車(セダン)]
おかげで手持ちバッグのみで今回のメインイベントに向かいます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

六本木エリアへ移動[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

六本木ヒルズを探検しましたが、広過ぎて疲れちゃい・・・
“Hills Cafe/Space”にて休憩[喫茶店]
100927_1508~01.jpg
対応してくれた店員さんは、Mummy-D似でステキでした[揺れるハート]
もう1人は龍馬伝の福山似の方でした[exclamation]
テラスで一服中、外を見ると暴風雨[雨]・・・・・寒いし雨がヤバい[exclamation×2]

けれども、地上を通過し、花畑牧場カフェに寄り道しつつ
東京ミッドタウンへ行かなくては[あせあせ(飛び散る汗)]
100927_1559~01.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

漫画の町 [trip]

行ってきました、石巻[電車]

100826_1510.JPG

いろんな場所にあるキャラの銅像は、若干増えたようです[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、スタンプラリーが開催中[exclamation]

100826_14571.JPG


GW前に装着したエクステを外し、散髪へ行ってきました[るんるん]
約4時間の作業を終えて、おなかもペコペコ[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は、10年振りのこのお店です[黒ハート]
100826_1457.JPG

100826_1442.JPG

うーん、やっぱり美味しいっ[黒ハート]

この町、大好きだっ[exclamation]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京の旅っ Part 2 [trip]

BillboardJOEのライブを満喫したあとは、友人と合流。
なんだかんだ・・・
ホテルに戻る前に、少しおなかが減ったので銀座のマクドナルドに立寄る(笑)
店員さんが外人の男の子で、対応が良かったし一生懸命で可愛かったな♪

ホテルに戻ったのは、真夜中。

荷物整理やお風呂を済ませ、会話が弾むっ♪

気がつけば3時過ぎてます・・・(笑)
まだまだ話足りないですが、7時起きの予定なので仮眠を取ります!

予定通り、7時過ぎにはホテルの朝食「和洋バイキング」を美味しく頂き
荷物をフロントに預け、軽装で飯田橋へ向かいます!

続きを読む?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

東京の旅っ [trip]

超―――ひさしぶりに、遊びでお江戸に。
自分の中では、ちょっぴり豪華な旅を友人と2人で楽しんできました♪

とっても期待していた、人生初のグリーン車っ!
CA391227-0001.JPG

でしたが、話に聞いていたほどでもなかったです・・・
CA391229-0001.JPG
CA391228-0001.JPG
でも、おしぼりのサイズに驚きっ。超特大で笑っちゃいました。

東京駅に着いて、ダッシュで新丸ビルの5階へ。
トイレとタバコを済ませ、ショッピングに向かいます♪

バナリパ(Bananarepublic)
ボーダーのニットと黒のタートルにリボンが付いてたカットソーが気になりました。

セオリー(theory)
薄手のニットポンチョとキャンパス生地のエコバッグが可愛かったなぁ―。

マイケルコース(Michael Kors)
あのドデカいエコバッグを買いそうに・・・・・。

結局、何も買わずにチェックインする為、ホテルへ向かいました。

ホテルでは、ウェディングが行われていてコッソリ覗き見っ♪
披露宴がたくさんあったようで・・・あ・・・
大安かっ?なるほどね!!

今回は、ホテルモントレ銀座のグレードアップされた部屋♪
room.jpg
CA391232-0001.JPG
CA391233-0001.JPG
バスキューブ&バスソルトとチョコレートにオリジナル・ポーチがもらえました。

荷物を軽くし、すぐに銀座の町へ・・・・・

スッカリ忘れてましたが、日曜だったので歩行者天国っ!
すごく混雑してて歩くのが大変でした。
伊藤屋松屋三越松坂屋を通り越し
ちょっぴり遅いランチを食べにお店へ向かいます。
そういえば、この間、OPENしたユニクロ(UNIQLO)は、行列でしたねぇ。
アバクロ(Abercrombie&Fitch)も、もうすぐOPENしますね。

と、ブラブラ歩いていたらお目当てのお店が見えてきましたが、
なんと混雑しているようだったので、H&Mで時間潰しっ(笑)
ワケが分からず、なぜかアクセサリーをワンサカ購入。意味不明な自分でした。
で、おなかもペコペコなので、そろそろ食事をしたい!
と、資生堂パーラーのサロン・ド・カフェ(SALON DE CAFE)に行ってきました♪
CA391240-0001-0001.JPG
エレベーターに乗ると、どの階を押せばイイか迷います・・・
CA391235-0001.JPG
待ち時間15分弱、テーブルへ案内されました。

喉が渇いたので、まずはオレンジジュースを飲みたいのっ!!!
CA391236-0001.JPG
氷は入っていないのに、キンキンに冷えてますっ。

それと
CA391237-0001.JPG
銀座で採れた蜂蜜で味わうフレンチトースト♪
(アイスクリームと季節のフルーツを添えて)

さらに
日替わりのケーキ・メニューからベイクドチーズケーキを2人で半分個のお願いをしてみると・・・
CA391238-0001.JPG
とっても素敵にしてくれました♪

店員さんたちは、気が利くし、明るいし、ニコニコで好印象です!
が、自分にしてはお高いスイーツタイムでした。

その後、本日のメインに向かう為、六本木へ移動・・・
友人は、アマンド前で待ち合わせ。
私は、東京ミッドタウンのガーデンテラス内にあるBillboard Live東京に。
ここからは、別行動になりました♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

王子誕生! [trip]

友人の出産が控えてたんで早めのお祝いに行くつもりが
なんと当日の早朝に世に誕生しました!!!

まずは、電車に乗る前に、PEACH JOHNで大量購入っ。
CA391141-0001.JPG

行きは、仙石線を利用します。
CA391142-0001.JPG

平日にも関わらず、観光客がたくさん!
松島で下車していきました。

目的地は、まだまだです・・・
CA391143-0001.JPG

電車に揺られて1時間ちょい!よ—やく到着!!
CA391144-0001.JPG

ここからは、先に行ってた友人と合流し、病院へ向かいます。

おぉぉぉぉぉ!
数時間前に誕生したとは思えないくらいのサイズで立派なもんでした!
CA391147-0001.JPG

王子、勝ち気な姉姫と仲良く過ごしてくださいな。
ママさんも子育て頑張って!!!

帰りに無性に甘いものが食べたくなり、
ファミレスに寄ってもらい、たらふく食らいます。
CA391148-0001.JPG

帰宅後、買ったパジャマを収納。
CA391157-0001.JPG

この「収納」する時が、幸せを感じるんだなぁ♪
CA391158-0001.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

電車の旅 [trip]

去年のGWは、友人の車でおでかけしましたが
今年は、話題のETC効果で混雑を予想し・・・・・
ひっさしぶりに、電車でGOっ!
CA391000-0001.JPG

気がつけば、友人の爪はマーブルチョコみたいになってました。
CA391001-0001.JPG

予想通り満員電車で、観光客だらけっ
もちろん「松島海岸駅」から座れました♪




続きを読む?


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

は~るばる満喫!函館っ [trip]

朝6時起床、めちゃめちゃ眠かったのですが・・・・・
目覚めてすぐに動きました!

外は、暴風っ
そのうちミゾレっぽくなっちゃって
それでも動きます!!


なぜなら、朝市栄屋に用事があるのだ。
DSCF1504.JPG
DSCF1575.JPG
DSCF1515.JPG




続きを読む???


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

は~るばる行ったぜ!函館っ [trip]

日曜日、睡眠時間4時間ちょい・・・・・
早朝の新幹線に乗り込みました。
CA390843-0001.JPG
いつもは13番、14番なんですが・・・・・
11番、12番ホームに行くのは十数年ぶりです(笑)

「はやて」 「白鳥」 に乗り換える間、売店で朝食&昼食を購入。
CA390848-0001.JPG
CA390846-0001.JPG
CA390847-0001.JPG
CA390850-0001.JPG

これを逃すと・・・・・
夜まで食べれなくなっちゃう・・・・・

続きを読む???


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2度目の東海道新幹線っ [trip]

日曜日、早起きをしてダッシュで新幹線に飛び乗った!
もちろん、スタバのコーヒーは忘れません(笑)
CA390783-0001.JPG

乗り換え時間が短い為、ヒールの靴でダッシュし
東北新幹線 → 東海道新幹線 
猛ダッシュですっ(本気)
CA390784-0001.JPG

この日の目標をクリアする為には、ここで朝&昼のごはんを食べないと!
夜までお預けになっちゃいそうだったので3年ぶりに駅弁を購入。
CA390787-0001.JPG
CA390788-0001.JPG
。。。。。食べて失敗。。。。。
胃もたれになっちゃいました。

食後の一服が可能な東海道新幹線。ナイスです♪
CA390789-0001.JPG

目的地の最寄り駅に到着!
CA390790-0001.JPG
天気も良いので、っつうか暑かった。。。
てくてく散歩しながら目的地到着っ♪

2008/09 Vプレミアリーグ 男子!
応援している堺ブレイザーズの試合、今季初の生観戦に成功っ♪
行ってきたのは静岡大会で2月22日(日)三島市民体育館にて開催されました。
CA390791-0001.JPG
DSCF1300[1].jpg

その後。。。。。(続きを読む?)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

締めは、、、 [trip]

2008年2月、今年の私の旅は
大阪で始まり
同年、11月、
大阪で終りますっ!
(笑)

飛行機搭乗時間1時間半前、
またお土産を探さなくちゃっ。

たまたま通ったお店には、京都や神戸のアイテムがモリモリっ。(驚)
京都に行ってないのに京都なアイテムを購入。
行った気分で偽装してみる?!

空港内のお店で、頼まれてたモノを発見っ。
それは、あぁーかぁーふぅーくぅー(赤福)
みんな、好きですねぇー、あんこ。
私、あんこダメだしっ。
とりあえず3箱買って、安心っ♪
他にも、あれとぉー、これとぉー、って。。。

お?!
橋本府知事なお菓子を発見。
でも、おいしくなさそう?
なので買いませんでした。

気がつけば。。。。。
CA390604.JPG

ヤバいです。重いです。
大阪に何しに来たのか?!

もちろん、自分のお土産も忘れません。
CA390613-0001.JPG

とにかく、おまとめ上手な私は。。。
CA390605.JPG

うーん、コンパクト♪
でも、重さは変わらないっ。。。
CA390606.JPG

飛行機が大嫌いな私ですが、死ぬ気で頑張った?!
おかげか、すっご———く楽しい1泊2日を過ごせました♪

ステキな男性も見れて、心潤いつつ(笑)

ホント、楽しかったなぁ。。。
さらば!大阪っ(笑)


無事に、地元に到着っ!

CA390607.JPG

また1ケタの気温に逆戻り。
大阪ではアレルギーが出なく快適に過ごしてたのにぃ!

そぉーしぃーてぇー、
飛行機も降りたので、my-iPodで余韻に浸ります♪

CA390610.JPG

CA390611.JPG

超———良かったっ♪
行って良かった、ホントっ♪

帰宅後、お風呂で発見。。。
私の右肩、重さに耐えてたらしい。。。
CA390612-0001.JPG


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

そろそろ。。。 [trip]

さぁー、帰る準備をせねばっ!
と、言うことで、お土産を探さなくてはっ!!

の、前に、本で見たことがある たこ焼き屋さん 発見。

あぁ、今日は夜まで何も食べるつもりなかったのに。。。
美味しいニオイがプンプンします。。。

CA390597.JPG

いや、待てよぉー!
たこ焼き屋さんは、他にもたくさんあるのだっ!

。。。。。30分後。。。。。

いっぱいあり過ぎて決められなくなり
最初に発見した、赤鬼に決定。

じゃぁーん♪
下は特大コーラで、上には「たこ焼き」ですっ。
CA390601.JPG

おぉー、おいしそう♪
CA390602.JPG

ごちそうさまでしたぁー♪
CA390603.JPG
「たこ」、食べれない私です(笑)キレイに残せるんです。
いつもは誰かに食べてもらえるんですけどぉ。。。
今日は1人だから残っちゃった。

食べてから思ったのが。。。
2月に たこ焼きミュージアム で食べた
「十八番」 のほうが美味しかったような?!

まぁ、こっちも美味しいからイイかぁ。

っと、お土産、お土産。。。。。

どうしよう?!
なにを買っていいか分からない!
とりあえず4件のお店を行ったり来たり。。。。。

このままでは、空港で買わなきゃいけない
お土産にも時間が取られるかも?!
と焦った私は、空港リムジンバス乗り場に早めに行きました(汗)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

大阪を知ったあとは? [trip]

桂ちょうばサンに、大阪を教えてもらったあとは?

またまた、お散歩。
大阪来たら、やっぱグリコを拝まないと?!

CA390595.JPG

CA390596.JPG


プチ・観光を済ませ
前から行ってみたかった

CA390599.JPG
CA390598.JPG

上方浮世絵館に到着っ♪
入り口は外国人だらけ。たぶんフランスっぽい。

ちょうど、「江戸と上方 浮世絵くらべ」が、開催中でした。
浮世絵の知識がない私にはイイ感じです♪

私の勝手なイメージで、女郎や役者のブロマイド的な浮世絵!
と思ってましたが、ここでは、歌舞伎の演技な感じがメインの浮世絵でした。
でも、超興味あるので、じっくり絵を見て説明も読み
使う道具の展示ブースなど、楽しく鑑賞できましたぁ♪

中でも、花魁の1枚の絵に釘付けっ!
20分くらい見とれてましたぁ(笑)

う〜ん。日本の文化ってイイですねぇ。
って、私の好み、偏ってますけど。。。。。

見終わった後は、一服しつつ
あぁ、また、「さくらん」「写楽」「吉原炎上」を見たいなーっ。と。
未だに見てないのが「化粧師」。近々、見ますわ♪

いやぁー、充実してる1日でした♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

クルーズ日和っ [trip]

大阪2日目、この日のメインは。。。

CA390584.JPG

落語家と行く
なにわ探検クルーズ!
とっても天気が良くワクワク。
プチ・クルーズは
オーストラリアのメルボルン以来だったから、ドキドキ♪
CA390585.JPG

私が乗った船は、桂ちょうばサン
と言う方で、ざこば師匠のお弟子さんだそうです。

CA390586.JPG



続きを読む???


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2度寝っ [trip]

遊んでたらスッカリ寝るのも遅くなり
気がつけば、2度寝で朝9時ですっ(焦)

チェックアウト10時なんですね、このホテル(汗)

ちゃっちゃと支度を済ませ目的の場所へ急ぎます。

今日は、迷子になりませんように!
と、祈りながら。。。。。

まずは、お散歩しながら御堂筋線の地下鉄、梅田へ。
目的の場所は、難波周辺っ♪

CA390583.JPG

帰りが楽チンになるよう
JR難波駅のOCATにある
空港リムジンバス乗り場のコインロッカーに
荷物を預けつつバスの切符も買っておくのだ!
身軽になって、またお散歩開始っ♪

やっぱり今日も横断歩道に出会えなく地下を通ります。
で、地上に出ると、方向感覚を失い、また立ち止まる。

昨日、携帯GPSを使い過ぎたせいか
バッテリーがヤバいっ!!!
しかも充電機、持って来てなかったぁ———(TOT)
と、言うことなんで、こまめに電源を切るハメになりましたっ。
ってコトは、用意してた地図の出番ですっ(笑)

地図を広げながら考えてると、おじさんな警備員の方が近づいてきて
「どうしたん?迷子なん?」
と、優しく親切に道を教えてくれました♪
今回、大阪に来て、こういう状況3度目(笑)
みんな親切ですね。助かります。

前に来た時も思ったんですが。。。。。
仙台と大阪って。。。。。
エスカレーター、一緒ですよね?

右側が立ってて、左側は歩き、ですよね?
CA390581.JPG

東京って、逆なんですよね。。。。。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

すっかり [trip]

クリスマスな感じになってますね。

CA390573.JPG

ライブ終了後、またまた迷子気味っ(笑)
ちょっと落ち着いたら、梅田付近で、コレ発見したんです♪
キレイですね。
もちろん場所は、どこか分かりません(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

迷子ちゃん [trip]

人生3度目な、この場所。

なぜ、こんなに横断歩道がないの?

なぜ、地下道ばかり?

そして、車と人が多い。。。

うーん。方向感覚が鈍り

2ブロックほど、迷子ちゃんな私。

こうなったら!
携帯のナビで目的地に向かいます。。。。。

おぉぉ!!!
ようやく、近くに来ていることが判明。

喉も乾き、コンビニを発見♪

ん?

ローソン と ファミマ が合体?!

ん?

CA390564.JPG

あれ?

怪しげなエリアに来てしまった。。。。。

そんな場所に、宿泊先がドドーン!
と、ありました。

CA390565.JPG

そうそう、迷子中に発見っ!
CA390579.JPG

お?!
これは、以前、友人が言ってたお店だっ!

CA390580.JPG

ほほぉ———っ。

っと、チェックインして準備しなきゃ♪




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

よぉーしっ! [trip]

最近、1ケタな気温で体調低下中。
毎日、頭痛、くしゃみ、鼻水。

でもぉ。。。

金曜日、休みを取って。。。

気合いを入れて。。。

午前中から。。。

さぁ、ここ。どこかしら?

CA390563.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

東京大神宮 [trip]

テレビで知った東京大神宮」
それ以来、やたら雑誌などでも見かけるようになり。

昨日、仕事の前に行ってきました(笑)
CA390367-0001.JPG

最近、新幹線に乗ると、やたらトラブルがあり
到着予定時間がズレる、ズレる(>m<)
今回は、いつもより3本早い列車に乗ったのにも関わらず
すごい急いでパタパタと参拝してきました。



詳しくはコチラ!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

GW(3日目) [trip]

昨日の昼間はボチボチ天気も良く、掃除日和でした♪

本日はGWの3日目。。。。。
しかも、こどもの日です。。。。。
ドライブ予定なのに、天気が悪い。。。。。




さて、どこへ行くの?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

お江戸の旅 [trip]

すっごく久々に、東京へ遊びに行きました。

1番の目的はバレーボール観戦なんですが(笑)

2番目の目的は 「たいめいけん」
以前、みのさんの番組で放送してたのですが
どうしても食べてみたくって日本橋へGO!

CA390184-0001.jpg


続きを読む?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

名古屋 [trip]

人生初の東海道新幹線です。

CA390164-0001.jpg


東北新幹線=全席禁煙
東海道新幹線=喫煙可能


久々の新幹線での喫煙に、ホッ♪

続きを読む?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。